名城公園から名古屋空港まで往復20kmランニング!
2025年9月22日
週末のロングランは、名古屋ランナーの聖地「名城公園」からスタートして名古屋空港までの往復ラン。距離はちょうど20km、フルマラソンに向けた脚づくりにも最適なコースでした。
名城公園を出発!
空港に向かって北へ走り出しました
空港までの道のり
市街地を抜けると走りやすい区間も多め。途中で信号待ちが入るものの、その休憩がちょうどいいリズムにもなりました。
少しずつ景色が変わっていくのがロングランの楽しみ。
名古屋空港に到着!
空港に着いたときの達成感は格別。
「飛行機が見られるかな?」と期待していましたが、今回はタイミングが合わず残念ながら飛行機は見られませんでした。滑走路の広さを眺めて折り返しです。
名城公園へリターン
名城公園から名古屋空港までの往復20kmは、距離も程よく景色の変化も楽しめるおすすめのロングランコースでした。飛行機が見られなかったのは残念ですが、次は時間を調整してリベンジしたいと思います