新着情報

飛騨高山ウルトラマラソン 約20名が参戦

2024年6月10日

【飛騨高山ウルトラマラソン2024】

 

こんにちは!

マタドール・スタイル・ランナーズの阿部です

 

6月9日に行われた飛騨高山ウルトラマラソンへマタドールから約20名が参加してきました

トレーナーの阿部も走っています

天候は曇り 最高気温23度ととても走りやすい気候でした。

 

マタドール会員様からウルトラマラソン応援団が結成され、各地点で施設エイド、応援を提供していただきました。本当にありがとうございました。

 

スタートからしばらくすると国選定重要伝統的建造物群保護地区である「古い町並」みを通ります。風情がありますね

 

ここから平坦な道が続きます。

 

が、10㎞を過ぎたあたりから美女高原へ

15㎞付近では走れないほどの山登りでした。

まだ最初の山だったので気は楽でしたね

ところで美女高原の美女とは…笑

 

下り、平坦な道が続き第1関門へ

ここまではまだ余裕です

 

この後30㎞、40㎞地点を通り第2関門を目指します

この山がコース最高地点1010m、まで一気に登るのでかなりきついです。

走れません笑

 

山を登り切れば下り坂が待っているのでここで重力に身を任せる様に下っていきました。下ったところで第2関門

 

次は第3関門(57.2㎞)を目指します

ここでは飛騨牛がエイドで出てくるのでお肉パワーで走りました。

お肉パワー最強です

 

この後はゴールまで走り切るのみ!

100㎞の方は千光寺へ

名物の階段はこの千光寺にあります

71㎞FINISH (阿部が71㎞の為71㎞を主に書いています)

ラスト10㎞がとても長かった…

足が痛い腰が痛い等もありましたが無事完走!

 

続々と会員様のゴールを見届けて大会終了しました。

初挑戦の方も多く本当に完走出来るのか心配の声もありました。

本当に頑張ったと思います。

 

エイドの様子や大会中の様子も写真に入っていますので是非見てください

 

次回は何処のウルトラマラソンになるのでしょうか

皆さんの声を聞かせてください