新着情報

ランナーズブログ0225 名古屋ウィメンズマラソン試走会中止 全身ケア教室へ

2024年2月25日

皆さんこんにちは!

マタドールの阿部です

 

残念ながら本日の名古屋ウィメンズマラソン試走会は中止となってしまいました。

そのかわり、一般ランナーに不足しがちな身体のケアを行いました

 

体幹部の強化からスタート

スクワットやランジとはまた違う効き方があると思います

体幹を整え、少し手足を動かすだけです

それがきつい

何故きついのでしょうか

体幹を整える=基本の姿勢を保つ

と言う事です。

 

これが出来ていないと本日行ったエクササイズはとてもつらくなります。

楽に出来ている人も、もしかしたら別の筋肉(本来使用する必要のない場所)で代償してしまっている可能性も…

 

一度チェックが必要ですね

 

 

後半はケア教室

足元からしっかりとケアをしました

一人では中々難しいですね

少しでも皆様の疲労度が軽くなると良いな

一人でもできる事は沢山あります

名古屋ウィメンズマラソンまであと2週間

この2週間だけケアをしっかりとして大会で走りましょう!

 

来週のMSRは

名古屋ウィメンズマラソン直前対策スペシャル

栄にてスパルタスロンをを目指す伊藤トレーナーから講義をして頂きます

​​​​​​​

様々な大会に応用出来る内容となっております

 

後半はケア教室

またか!とも思いますがそれだけ皆様の身体をケアしなければ…と言った状況です

セルフでも身体を整えて準備しましょう!

9:30~マタドール栄にて行います

また来週!