新着情報

岐阜のランニングコース紹介!第2弾

2022年11月23日

こんにちは!パーソナルジム名古屋栄店の三井です!!

本日のコラムは先月に続き岐阜県のランニングコース紹介第2弾です。

 

今月中ごろに岐阜清流マラソンのエントリーが始まりましたが皆さんエントリーはされましたか?

 

エントリーされた方はそろそろ練習を開始すると思いますが、練習するコースは近くにありますか。今回は先月に続き岐阜県にあるランニングコースを紹介します!

 

1.いびがわマラソンコース

揖斐川沿いを走るいびがわマラソンのフルマラソンコース。小刻みなアップダウンが続く厳しいコース。

揖斐川町役場をスタート、揖斐峡の赤い橋で折り返すと16㎞、木製の恋のつり橋で折り返すと28㎞走れるコース。

※落石などで一部コースが走れないとこがあります。

 

2.日本大正村クロカンコース

恵那市のレトロなローカル線、明知鉄道の終点、明智駅周辺は日本大正村と呼ばれ昔ながらの町並みを見ながら走れるコース。

スタートして日本大正村クロスカントリーのコース(16㎞)を走る。

走り終わった後は、明知鉄道の花白温泉駅前の温泉で疲れを癒すことも可能。

 

3.御岳高地トレーニングコース

高知トレーニングをできるコース。標高1800mの高地に湧く温泉地、濁河温泉登山口駐車場からスタート。コース距離は16.2㎞。飛騨御岳山高原高地トレーニングエリアはトップアスリートが利用する合宿地。コースが複数あり、一般ランナーでも利用できる高地トレーニングには最適なコース。

 

 

今回紹介した3か所と前回紹介した2か所のコース以外にもいいコースはまだまだありますので今後も紹介していきます!今後も定期的にご覧下さい。

 

マタドールでは、毎月第3土曜日に湯どころみのりにてランニングイベントを行っています!

イベント終了後は、温泉にて汗や疲れを癒すことが可能です。

気になる方は是非ご参加ください!

マタドールではランニングクラブを運営しています。

マタドール・スタイル・ランナーズの練習会はいつでも参加できますので、お気軽にお問い合わせください。(ビジター参加有料)

 

気になった方はぜひ無料体験へ!

ここからお申し込みすることが可能です

 

この投稿以外にもランニングに関する情報がたくさんあるので他のランニングコラムも一度目を通してみてください!

Instagramの発信も行っています!お役立ち情報がたくさん載っているので是非見てみてください

その他にもランニングコラムの記事書いています。(ランナーさん必見!厚底カーボンシューズのメリットとデメリット!!流行りには乗らない、お勧めの薄底ランニングシューズ紹介と活用法!)