新着情報

人生で一度は経験してみたい!ウルトラマラソンの魅力

2022年6月29日

こんにちは!パーソナルジム名古屋栄店の三井です!!

本日のコラムはウルトラマラソンの魅力についてです。

 

皆さんはウルトラマラソンに走ったことはありますか?

私は来年の富士五湖のウルトラマラソンを走る予定です。

 

そんなウルトラマラソンの魅力について今回ご紹介していきます。

 

まずウルトラマラソンとは何か?

100km,250kmといった通常のマラソン (42.195km) よりはるかに長い距離を走るマラソンのこと。

 

ウルトラマラソンの魅力

・早く走る必要がない

・その土地を満喫できる

・ハーフマラソンやフルマラソンよりもほかのランナーとの交流が多い

などがあげられます。

 

2つ目に上げたその土地を満喫できるという点は、皆さんからしたら車や電車で旅をすれば一緒じゃないかと思い人が大半だと思いますが、意外と車や電車で巡るのと走ってその土地をめぐるのでは違う発見があると思います。

 

私自身、仕事で店舗間の移動をする際に電車や自転車を使いますが、時間があるときに歩いて移動してみるといつも通っている道でも新たなお店などを発見することがあります。

そのような経験から車や電車では見つけれなかった魅力に気づくのもウルトラマラソンの醍醐味だと思います。

 

人気なウルトラマラソン大会

チャレンジ富士五胡

 

飛騨高山ウルトラマラソン

日光100kmウルトラマラソン

 

サロマ湖100キロウルトラマラソン

 

四万十川ウルトラマラソン

 

6月は飛騨高山、サロマ湖などにマタドールの会員様がよく出ていますが、来年はみんなでチャレンジ富士五湖に出ようと話しているので初めてウルトラマラソンに挑戦してみようを思っている方は一度マタドール・スタイル・ランナーズまでお越しください。

 

またウルトラマラソンに初チャレンジして怪我無く走りたい方はパーソナルトレーニングもお勧めです!

 

また、ウルトラマラソンに必要な筋トレや練習法についてご紹介するので今後もコラムを読み続けてくださいね

 

この投稿以外にもランニングに関する情報がたくさんあるので他のランニングコラムも一度目を通してみてください!

他にも、一人ではなくてたくさんの仲間と頑張りたい方、本気でランニングのタイムを上げたい方、怪我無く楽しく走りたい方、そんな方はぜひ「マタドール」へお越しください。

気になった方はぜひ無料体験へ!

『 ここからお申し込みすることが可能です 』

Instagramの発信も行っています!お役立ち情報がたくさん載っているので是非見てみてください

この記事を書いたトレーナーは、ランニングのスペシャリストの三井 匠です。

その他にも記事書いています。(腕振りで走る速さが変わる?!ランニング腕振りを変える新常識!)