新着情報

早朝ランの魅力 朝から身体を動かして優雅な1日を

2022年6月22日

皆さんランニングを楽しんでいますか?

梅雨にもなり、雨の日が多く、シャワーランの日がとても多くなっていますね。

雨の日の方が走りやすい方も多いのではないでしょうか。

落ち着いて走れる、気持ちがいい、吹っ切れて走れる等の声をよく聞きます。

雨の中でも皆さん頑張っていますね。

 

今回は朝のランニングの魅力について紹介します。

少し考えてみてください。皆さんは朝起きたら初めに何をしますか?

仕事の準備を行う方、お弁当を作る方、子供の世話をする方等生活スタイルは様々です。

もちろん朝から外に出て運動される方もいらっしゃると思います。

皆さん一度でいいので早朝から外に出てみてください。

激しい運動を…なんてことは言いません。

朝日を見ながらのんびりと歩く、走る、ストレッチをする…

早起きをしなければわからない景色があり、お昼や夜の練習とはまた違う感覚が味わえます。

早朝に蔵王山から見た景色です。

草木が朝露に包まれていて、とてもきれいな景色を見ることが出来ました。

 

この心地のいい早朝という時間を多くの方に体験していただきたいです。

更に早朝から身体を動かすことでの良い事は景色を見ることが出来るだけではありません。

・脳を目覚めさせることが出来る

生活リズムが整う

優雅な1日を送ることが出来る

身体にとっても心にとっても嬉しいことが沢山です。

 

 

マタドールでは朝からランニングイベントを行っています。

マタドールのランニングイベント(伏見、稲沢、美濃里)ではランニングの後に温泉にも入ることが出来ます。♨

マタドールだからこその温泉イベントです!

朝早く起きて、運動をした後のお風呂は最高ですよ!

イベント後は朝から頑張って走っているのでとても充実した1日を過ごせるかと思います。

是非一緒に優雅な休日の第一歩を踏み出しましょう!

 

この投稿以外にもランニングに関する情報がたくさんあるので他のランニングコラムも一度目を通してみてください!

他にも、一人ではなくてたくさんの仲間と頑張りたい方、本気でランニングのタイムを上げたい方、怪我無く楽しく走りたい方、そんな方はぜひ「マタドール」へお越しください。

気になった方はぜひ無料体験へ!

『 ここからお申し込みすることが可能です 』

Instagramの発信も行っています!お役立ち情報がたくさん載っているので是非見てみてください

この記事を書いたトレーナーは、ランニングのスペシャリストの阿部寛之です。