新着情報

緊急事態宣言によるランニングクラブの運営について 愛知 名古屋ランニングクラブ

2021年1月12日

皆さん、こんばんは!

緊急事態宣言について、愛知県にも再度発令される報道がありましたので、現在1/12におけるランニングクラブの運営方針を発表いたします。
1/17(日)の練習会から下記の事項で行っていきます。
・全体のウォーミングアップなし
・水曜日練習は、本日のランニングメニューを集合時にお伝えして、ランニング練習へ入ります。各自、なるべくウォーミングアップを済ませた状態でご参加ください。ペースのグループ分けを行いません。日曜日はウォーミングアップ時間を20分程度とりますが、集団では行いません。質問がありましたら個別にトレーナーにご相談ください。
・スタッフはペーサーをしません。周回コースでメニューに必要なタイム計測を実施します。
・練習時間が異なる為、各自流れ解散になります。解散時にはスタッフが立ち合います。
・1/20(水)から水曜日の練習会は18時45分〜20時までの練習時間になります。ウォーミングアップや練習内容の進め方については同上です。
・下記の感染防止対策にご協力ください。

手洗い・うがい、検温、マスク・手袋着用(任意)、消毒、身体的距離の確保。これらの内容につきましては、会員さまご自身で徹底管理をお願いします。スタッフも同様に徹底してまいります。

○熱がなくても体調が優れない時は、練習会へのご参加をお控えいただけると幸いです。

 身体的距離の確保ですが、ランニング中の会話やペースを合わせるのに相手との距離が近くなりやすいです。こちらにつきましては、強制的に〇〇m離れましょうとお伝えはしませんが、11人が考える距離を保って走れると良いと考えております。

○ マスク着用のランニングが想定されるので脱水症状のリスクも高まります。目眩や吐き気がしたり、体調が優れない場合は練習を即中断する勇気を持ちましょう。

この方針は緊急事態宣言中、実施していく内容になります。方針が大きく変わったり、適応期間がいつまでか定まったら、またお知らせいたします。
皆さま、今回のランニングクラブの方針についてご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。