新着情報

いよいよ冬本番、体温調整に気をつけること 愛知 名古屋ランニングクラブ

2020年12月15日

朝はさほど寒くなかったのに、昼に近づくにしたがうとドンドン寒くなる1日明日からは本格的に寒いらしく冬本番ですね

怪我予防でアップはしっかりとですよ、トレーニングも取り入れたアップがマタドールの得意なところ
今日は皆さんピリッとしっかり走れたと思います多い人でアップ含めて12キロ、少なくても9キロほど走った、頑張りました
冬のランニングウェアで今日受けた質問、何着たら良いの?長袖、現在ではコンプレッションウェアが多いですが、汗かくと以外と寒さを感じます。夏なら速乾となりますが、冬は乾く前に寒くなる気をつけて下さいね、風邪ひく原因ともなります
個人的なお勧めは、アームカバーとウインドブレーカー 熱くなって汗かいてきたら次々と脱いでいくです逆に寒くなってきたら着ていくです。
ストレッチ、必要だけど、寒さには気をつけてですね