新着情報

【重要】緊急事態宣言に対するランニングクラブの運営について

2020年5月6日

皆さま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか??
5月10日(日)練習会の再開を予定しておりましたが、緊急事態宣言の延長により通常練習の再開日を6月3日(水)まで再延長させていただきます。練習会の再開日を楽しみにしていただいたお気持ちに対して苦渋の決断でしたが、会員様とスタッフの健康を第一に考え、今回の決断にいたりました。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
練習会はランニングのオンラインレッスンを継続していきます。先月は日曜日のみでしたが、水曜日の練習会もオンラインで5月13日(水)から再開していきます。ご自宅でオンラインをつなぐことを想定して、5月13日以降の水曜日の練習会は19時スタートとさせていただきました。10分前にトレーナーが待機しておりますので、今まで通りZOOMで入室してください。
下記がオンラインレッスンの日程と内容になります。
■5月10日(日)9時30分~11時00分 「HIIT(サーキットトレーニング)」 講師:三井
■5月13日(水)19時00分~20時00分 「下半身・体幹強化トレーニング」 講師:三井
■5月17日(日)9時30分~11時00分 「足裏の機能改善」 講師:杉野
■5月20日(水)19時00分~20時00分 「免疫力アップストレッチ&トレーニング」 講師:後藤
■5月24日(日)9時30分~11時00分 「ランニングフォーム分析」講師:伊藤
※ランニングフォームが気になる方は、事前に動画を送っていただけばランニングフォームを解析します。提出していただける方は、皆さまの参考資料として使用させていただきますので、予めご承知おきください。
写真のように横・背面で撮影(動画)していただき、5月17日(月)までにお送りください。
メールで送られる場合はコチラです。ito@matadors-gym.com
トレーナーの連絡先が分かればLINEやメッセンジャーでも良いです。
■5月24日(日)18時00分~20時00分 「オンラインでマタビール会」
※参加人数を事前に把握したいので後日、申込みフォームを立ち上げます。
■5月27日(水)19時00分~20時00分 「ランニング中の肩こりと腰痛改善エクササイズ」 講師:長坂
■5月31日(日)9時30分~11時00分 「体幹トレーニング」講師:菊地
※各レッスンの終了時間に多少前後する可能性がございますので、予めご了承おきください。
オンラインレッスンはZOOMを利用してレッスンを行います。
上記のオンラインレッスンに参加する場合は、お手数ですが下記の申込みフォームから5月8日(金)までにお申込みください。
5月9日(土)12時00分までにご登録いただいたメールアドレス宛にオンラインレッスンのIDをお送りします。
matadors.online@gmail.comからメールが手元に届くように、予めご設定をお願いいたします。なお、今回はレッスンの度にIDを発行しませんので、お送りするメールを大切に保管してください。IDの有効期間は2020年5月31日(日)までとなります。
5月24日(日)のオンライン練習会後は、18時00分~「オンラインでマタビール会」を開催します。
今、流行りの自宅オンライン飲み会ですね笑
毎年、やっているBBQができない状況です。今年は「オンラインでマタビール会」にさせていただきました。
自宅でできるミニゲームも用意しておりますので一緒に楽しみましょう。
食べ物や飲み物はご自身でご用意いただき、ミニゲームの持ち物は後日詳細をお伝えいたします。事前に参加人数を把握したいので、後日、申込みフォームを立ち上げます。併せて、ご確認ください。
オンラインでもマタドール・スタイル・ランナーズを盛り上げていきます!!皆さまからもオンライン企画で楽しそうなものがありましたらどんどんご要望お寄せください。