新着情報

夏のマラソン合宿@白樺湖(第1話)愛知 名古屋のランニングクラブ

2019年8月21日

皆さん、こんにちは。

8/17・18(土・日)マタドール・スタイル・ランナーズは白樺湖へマラソン合宿に行ってきました!
朝7時にマタドール栄を出発です!
マイクロバスを利用して楽ちん。
運転ありがとうございます。
到着したら早速、トレーニングです。
長時間座って行ったので、可動域を広げるトレーニング!
キツイけど、気持ちイイ!!
軽く走って昼食。
午後からは白樺湖へ
白樺湖には一周約3.8kmのゴムチップを敷いたコースがあります。夏には箱根駅伝で有名な大学や実業団も 練習に訪れる場所です。湿度も気温も低く、程よく アップダウンもあり、マラソンの夏合宿を行うのに最 適な場所です。
3グループに分かれて練習開始。
少し暑かったけど、普段より追い込める環境。
空気が澄んでて気持ちいい。
練習環境の変化って絶対に必要。
マタドールエイドではスイカとアイスも出しました。
最長は15km走りましたね!!
途中ポイントでは水鉄砲で煽る笑笑
ミスト代わりです。
みんな良く頑張りました。
でも、トラブル発生で一緒に走れなかったのは悔しいと旅先でトラブルはつきものですねー
夕食は皆んなが楽しみにしていたBBQ開始。
たくさんのお肉とドリンクが用意されてお腹いっぱい。
合宿ではマラソンクイズやりました!マラソンの知識も身につけてもらいたいと思い実施。
豪華景品は今井トレーナーのハグとさるぼぼ、チタンテープ、大会Tシャツです。
さて、1問だけ問題です!
Q.2,000m以上での高地トレーニングを行う目的で当てはまらない身体の変化を答えよ。※4週以上高地に滞在していることを仮定とする。
❶スピード持久力
❷血液の酸素運搬能力
❸最大酸素摂取量
答えはトレーナーに聞いてください!!
一位の方には今井トレーナーからのハグがありましたね笑。
最後は夏の風物詩。
これをやらないと終われない!
みんな久しぶりの花火に大はしゃぎ!!

1日目終了です!

今日は仲間の頑張る姿に励まされましたね。
この後の夜は長かったー、、、笑笑笑笑
第2話に続く