新着情報

ランニングシューズ講座@愛知・名古屋・栄

2019年7月30日

こんにちは。

栄マタドールパーソナルトレーニングジムにて、「ランニングシューズ講座」を開催しました。
ニューバランスのシューフィッター滝川翼さんに講師としてお越しいただきました!
滝川翼さんは、シューフィッターの資格を持ち、ラン歴は10年以上です。しかも、ウルトラマラソンへの挑戦もしている方です。
最初にニューバランスシューズの特徴や他のメーカーとの違いを教えてくださりました。
ランニングシューズにあるNマークに意味があることを知ってびっくり。
続いて、ランニングシューズの機能説明、シューズのレベルなど、詳しく説明いただきシューズに関する知識がとても深まりましたねウインクキラキラ
最後は足の機能の大切さまで勉強(^^)
名古屋ウィメンズマラソンでニューバランスの製品を目にしたり、手にしたりする機会が多くあると思うので、本日は良い機会になりました。
ランニングシューズをフィット感だけ気にせず、シューズの選ぶポイントや履き方をしっかりと押さえて、ランニングライフを送りたいですね。
僕のオススメのランニングシューズはハンゾーUです。普段、長い距離を走ると足裏が痛くなるんですが、100km走っても足裏が痛くなりませんでした。オススメします(^^)
台風の影響で開催できるかドキドキでしたが、開催できてホッとしています。
本日は足元が悪い中、お集まりいただきありがとうございました。そして、わざわざ東京からお越しいただきました講師の滝川さん、心よりお礼申し上げます(^^)