新着情報

「パーソナルトレーナーが勧めるランニングのトレーニングPart2」愛知 名古屋 ランニングパーソナルトレーナーの走る情報

2019年6月15日

今回は「パーソナルトレーナーが勧めるランニングのトレーニングPart2」です。

今回トレーニングを紹介してくれるのは、菊地トレーナーです!!

彼は幼児からアスリートまで幅広くトレーニング指導をしております。

今回紹介するトレーニング種目は「ラテラルジャンプ」です。

この種目で着地時の股関節と膝の安定をメインで鍛えます。

中央に障害物をおきます。写真の通り、障害物の高さはそんなになくて大丈夫です。

右脚の片脚立ちから、股関節と膝を曲げて真横にジャンプします。

着地時は、ブレーキをかけるように左の股関節と膝を曲げて、繰り返してジャンプします。

左右10回3セット行いましょう。

ポイントは、着地時にブレーキをかけて一度静止すること。膝とつま先の向きを真っ直ぐに。体幹も正面を意識しましょう(^^)

ランニングの着地に不安定感を感じる方は、是非とも取り入れてみてくださいね。

次回は「シューズの選び方」です。

お楽しみに。

マタドール・スタイル・ランナーズ
TEL 052-265-6364
HP https://matadors-style-runners.net/
愛知 名古屋 栄でランニングクラブをお探しなら名古屋で唯一パーソナルトレーニングジムが運営するマタドール・スタイル・ランナーズへ。