新着情報

「ランニングライフを満喫するには!?」愛知 名古屋 ランニングパーソナルトレーナーの走る情報

2019年6月3日

トレーニングに関する情報、マラソン大会の情報、ランニンググッズなど走ることに関することを発信していきます!!

皆さんのランニングライフを楽しく支えていけるような形になるといいなーと思います。

そんなことを担当させていただきます、マタドールスタッフの伊藤大介です。

まず最初は「ランニングを始めたきっかけを思い出そう!」です。

なんだそれ!だと思う方が多いと思いますが、1番重要なことですよ。

長いことランニングをやっていると、タイムが伸び悩んだり、怪我が増えたりなどして、モチベーションがあがらないという相談をよく受けます。

そんな時は、初心に戻ってランニングを始めた理由や、初めて走ったときに感じた感情を思い出すと良いですよひらめき電球また、過去の走った大会のゼッケンやパンフレットなどをみて振り返ると良いですね。

色々な感情が湧いてくると思います。

楽しかったこの大会に挑戦してみようかなぁ

とか、気持ち良く走れていた自分に戻したいなぁとかなどなど、、、

早速、行動に移して目標設定していきましょう。

最近ランニングを始めた方も、最初のときに感じた思いを大切にしてくださいね!

僕は自分に自信をつける為に、走り出しました!勇気が欲しいときとか悩んだりしたら、良く走りに出ていきます笑

皆さんがランニングを始めたきっかけをたくさんききたいなぁー

次回は「パーソナルトレーナーが勧めるトレーニング」です(^^)